酸素吸って二酸化炭素炭素吐いてるだけ

メンヘラJDの気まぐれブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏だ。馬鹿みたいに暑くて、気怠くて、何もする気の起きない、それでいてその気怠さと暑さとが何とも言えない愛おしさを帯びている、そんな季節がまた巡って来た。今年は、「平成最後の夏だ」と、何やらはしゃいでいる人々がいるけれど、私にとっては何の変…

新学期なんて来なくていいのに

毎年4月は憂鬱な気持ちになるおこじょです。 社会人の方々は新年度、学生の方々は新学期ですね、皆さん息してますか? これ書こうと思ってたら5月になってました笑 お久しぶりの投稿になってしまった! 私は上手く息出来てるようで、出来てません笑 去年の今…

「ありのままが好き」って言葉はある意味呪いだなと感じて眠れなくなった午前4時

「ありのままが好き」 これは彼氏に言われた言葉なのだが、私にはある種の呪いの言葉のように思えてしまう。 彼氏がなぜこの言葉を言ったかというと、私が「整形したい」だの「髪染めたい(派手な色に)」などと言ったからだ。 私のこれらの言葉に対して彼は「…

21歳の誕生日

私事だが、無事に生きて誕生日を迎えて21歳になった。彼氏がケーキを用意してくれて、お祝いしてくれてとても嬉しかった。 幼い頃は毎年誕生日を物凄く楽しみにしていた。何故なら、誕生日の時は皆からちやほやしてもらえるし、好きな料理を食べられて、プレ…

2月14日という日

バレンタインデーには苦い思い出しかない。 そもそも、なんで女子が男子にチョコをあげる日なんだろう?? 私だってチョコ欲しいと思いながら毎年過ごしている。 中学1年生の時に初めて本命のチョコを渡した時のことを今でも鮮明に覚えている。 相手を話した…

ちふれ#748

大学に入るまで、化粧にはあまり興味がなかった私が今では毎日のように化粧をしているのだから人生は面白い。 化粧をすることが好きになったのは間違いなくYouTuberの影響なのだけれど。 すっぴんとは違う顔になれるから化粧は楽しい。ちなみに、最近は韓国…

メンヘラポエム

誰かにとって特別な存在になりたいなんて普遍的な願望さえ叶えることが難しいこの世の中で僕たちはどうやって生きていこう。