酸素吸って二酸化炭素炭素吐いてるだけ

メンヘラJDの気まぐれブログ

2月14日という日

バレンタインデーには苦い思い出しかない。

そもそも、なんで女子が男子にチョコをあげる日なんだろう??

私だってチョコ欲しいと思いながら毎年過ごしている。

 

中学1年生の時に初めて本命のチョコを渡した時のことを今でも鮮明に覚えている。

相手を話したいことがあるからと、近所に呼び出して、ドキドキしながら手作りのチョコを渡して告白した。

結果は残念なものだった。

「おこじょちゃんには俺なんかよりもっといい人がいるから。」という理由で振られたこともよく覚えている。

「何その理由!?」って憤りを感じたことも鮮明に覚えている。忘れたくても忘れられないものなのかもしれない。

 

去年は6年ぶりくらいに人を好きになって、告白こそしなかったものの、手作りのブラウニーを渡した。思ったよりも上手く作れず、失敗作になってしまったけど、「美味しい」と言って食べてくれた時の喜びはとても感慨深いものがあった。まぁ、めでたくその人とお付き合いすることが出来て今に至るのだけれど笑。

 

ただ、今年はその相手がバレンタインデーにまさかの家族と旅行という正直「タヒんで♡」と言いたくなるような展開だったので、やっぱりバレンタインデーは苦い思い出しか残らないようになってるのかな?と思ったりしながら夜が更けていく。