酸素吸って二酸化炭素炭素吐いてるだけ

メンヘラJDの気まぐれブログ

「ありのままが好き」って言葉はある意味呪いだなと感じて眠れなくなった午前4時

「ありのままが好き」

これは彼氏に言われた言葉なのだが、私にはある種の呪いの言葉のように思えてしまう。

彼氏がなぜこの言葉を言ったかというと、私が「整形したい」だの「髪染めたい(派手な色に)」などと言ったからだ。

私のこれらの言葉に対して彼は「ありのままのおこじょが好きだからそのままでいいよ」と言ったのだ。

けれど、性格のひねくれた私にはその言葉がある種の呪いのように思えてしまって複雑な気持ちになってしまった。

「ありのままが好き」というのは、ある意味で私が自分の意思で自分の容姿を変えることを否定されているのではないだろうか?と考えてしまうのだ。

ある意味脅しなんじゃないかなとも思ってしまう、「ありのままが好きなんだから変わるな」と暗に言ってるんじゃないのかと。

そんなことは無いと分かっているはずなのに、どうしようもなく複雑な気持ちで眠れないのだ。